サッカー名言集

rss
<<前へ 次へ>>

本田圭佑

人生24時間の一日のなかで余った時間は他にもあるわけですよ。
それを他の奴が休んでる間に走ることに着手すれば、プラスαこのちょっと伸びたら凄いことになる。

山本佳司(野洲高校監督)

技術があるということは、技術を身につけるために死ぬほど練習しているということなんです。
軽いプレーじゃないんです。
技術をフォーカスして練習をしているだけで、いい悪いではないんです。
私たちは本気で、こういうサッカーで勝ちにいっている。
野洲のサッカーは真剣なサッカーなんです。

本田圭佑

オレの人生は挫折の連続なんです。でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある。今は苦しいですけど、真剣に向き合うことで、見えてくることがある

ジョン・グレゴリー

いいストライカーがいれば、試合に勝てる。だが、いいディフェンダーがいれば、タイトルがとれる。

小野伸二

自分は毎回メッセージ付きのパスを出している。

三浦和良

じゃあ1%あるんですね?じゃあぼくはその1%を信じます。
(高校中退でブラジルに渡る時、監督に「人間100%とないけどおまえは99%無理だ」と言われた際の言葉)

ヨハン・クライフ

才能ある若手にこそ挫折を経験させなければならない。挫折はその選手を成長させる最大の良薬だからである。

ロイ・キーン

人間って奴は過去ばっかりみたがる。過去に浸ってなんになる。人間は目標を少しずつ高くすることが大事なんだ。満足したいのなら少しでも目標を下げたらいい。そしたらいつだって満足がいくだろうよ。しかし満足したからってどうなるっていうんだ。人がどう思うかなんて心配してられねぇよ。明日俺は死んいないかもしれないんだ。今できる事を精一杯やるんだよ。満足なんて何の役にもたたねえ。俺に出来る事はいつもベストを尽くすことさ。

ディミタール・ベルバトフ

過去の偉大な英雄を超えることは容易じゃない。 しかし、それが君に出来ないと、誰が断言出来る?

ルイス・フィーゴ

1対1になったら、勝負しないわけにはいかないなぜなら俺はドリブラーだからだ。

エルナン・クレスポ

僕にはバティのパワーも、サモラーノのヘディングも、ロナウドのスピードも、マラドーナのテクニックもない。だから練習するしかないんだ。毎日コツコツと、繰り返しでね。僕はずっとこうやって来たんだ。

オリヴァー・ビヤホフ

ロナウドみたいな”得意技”もないし、バティストゥータみたいな強烈なシュートもないし、バッジョやデル・ピエロのようなドリブルもないしね。でも、確実にゴールを決めるのは僕だよ

ロベルト・バッジョ

今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。

ロベルト・バッジョ

勝利は苦しみを通じてのみ、得ることができる。苦しみを通り抜けない勝利はない。

オリバー・カーン

限界があるのはわかっている。そんなことは問題ではない。限界がくるまでどれだけ完全燃焼できるかが重要なんだ。

ミシェル・プラティニ

サッカーはミスのスポーツ、プレイヤーが完璧なプレイをしたら点は入らない。永遠に0対0です。

ロマーリオ

子供の頃、俺よりうまい奴は、沢山いたよ。でも彼らは、きっと自分を信じることができなかったんだろうな。でも俺は、自分を信じたよ。幸運は、向こうからやってくるものじゃない自分で探して追いかけるんだ!

オリヴァー・カーン

ゴールキーパーの『役立たず』と『英雄』は紙一重。

ヨハン・クライフ

ボールを回せ!ボールは疲れない!

ルイス・フィーゴ

ドリブルが出来ないのなら僕はサッカーをやめるよ。
<<前へ 次へ>>