サッカー名言集

rss

ハビエル・アギーレ

[監督・コーチ] 投稿日時:2014/08/29(金) 19:57

ピッチには22人の選手が立つ。
平均を割り出すと90分の試合中ボールに触れるのは1人約2分。
残り88分間はボールを持っていない。
私はその88分間に何をしているかを見たい。
チームに責任をもってコンプロミソ(献身)しているのか。
走らない選手は呼ばない

アレックス・ファーガソン

[監督・コーチ] 投稿日時:2014/04/30(水) 19:56

私は簡単には諦めないし、屈服することもない。
例えチームが勝っても、内容に納得がいかなければ不機嫌になる。
最低限求めるだけの基準を保つことが何よりも重要。
もし下回ることがあれば、それが私の怒りを買うことになる。
そういう姿勢を最後まで貫くことが大事で、チームの方針でもある。

サー・アレックス・ファーガソン

[監督・コーチ] 投稿日時:2012/07/30(月) 20:52

シアラーの獲得には2つの問題があった。一つは彼がPKを蹴りたがること、もう一つは9番をつけたいと思っていること。
背番号のほうはそれほど問題なかったが、そのころの私のチームでPKを蹴っていたのはエリック・カントナだった。

オズワルド・アルディレス

[監督・コーチ] 投稿日時:2012/07/16(月) 20:51

代表監督というのは国中で総理大臣の次に嫌われる存在だ。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: