サッカー名言集

rss

アーセン・ベンゲル

[成功・勝利・敗北] 投稿日時:2013/05/27(月) 21:04

大切なのは敗れた事実よりも、その敗戦から何を得るかだ。
サッカー界に一度も負けないチームなどないのだから、自信を失う必要などない。

ドゥンガ

[感謝・リスペクト] 投稿日時:2013/05/20(月) 20:26

調子のいい時に他人を軽蔑しないこと。
そんなことをしたら、今度は自分が上手くいかないとき、誰も手を差し伸べてはくれない。
うまくいっているときほど謙虚にならなければならない。

ジェンナーロ・ガットゥーゾ

[MF] 投稿日時:2013/05/13(月) 20:25

俺が相手から10回ボールを奪うことは、1ゴール決めるのと同じか、それ以上の価値がある。

アレッサンドロ・ネスタ

[DF] 投稿日時:2013/05/06(月) 20:24

DFのミスはすぐに失点に直結してしまう。だからこそ、僕たちの責任はとても重い。
でも、責任が重ければ重いほど、ゴールを守り抜いた時の喜びも大きくなるんだ。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: