サッカー名言集

<<前へ 次へ>>
rss

三浦知良

[練習・努力] 投稿日時:2014/04/10(木) 08:37

ゴールだけが、すべてじゃない。
やっぱりいいプレーを続けること。
そのために毎日のトレーニングを続けていくことが一番大事だし、
それを怠らずにやっていた結果が勝利だったりするわけですから。
ゴールはプレゼントですからね。
しっかりした毎日のトレーニングに対する。
本当に意識を持っ てしっかりやっているということ。
それが一番大切なことで、それを続けていたからの初ゴールだと思います。
(2014/4/9 本田選手のACミラン初ゴールに対して)

イビチャ・オシム

[メンタル・勇気] 投稿日時:2014/02/26(水) 16:30

大事なのは自信を失わないこと。
現在の苦しみは、少年が大人になる時に熱を出すようなもの。
必ず過ぎ去り、一回り成長する。
大志を忘れず、チャンスが来た時の準備をしてほしい。

(マンチェスターユナイテッドの香川に向けて:2014/2/26)
 

発言者不明

[練習・努力] 投稿日時:2014/02/02(日) 08:00

努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

クリスティアーノ・ロナウド

[練習・努力] 投稿日時:2014/01/20(月) 20:37

プロで活躍している選手は誰しも少なからず才能を持っている。
しかし、その才能を磨く努力を怠るようでは、決して一流の選手になることはできない。
僕はこのことを、いつも自分に言い聞かせているつもりだ。
試合に限らず、練習でもグラウンドにいるときは全力を尽くすよう常に心掛けている。

佐々木則夫

[夢・目標] 投稿日時:2014/01/06(月) 16:43

選手が成長するかどうかは、技術や知識だけではなく、
「決意が本物かどうか」で決まるものだと、僕は思っている。

今、選手たちは、本気で世界一を目指すという決意に満ちている。
その決意があるからこそ、彼女たちはさらに自分を高め、
仲間を信じることを諦めない。
僕も決して諦めない。
«前へ 次へ»

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: