サッカー名言集

<<前へ 次へ>>
rss

遠藤保仁

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/12/08(日) 21:33

俺は、いつも「ミスしてもしょうがない」と思ってプレーしている。
安全なプレーを選ぶことはない。
ミスを恐れずに自分のプレーを出していくことが一番重要だからね。
試合中、ミスを振り返るとミスしたプレーに遡って、「あれこれ」考えてしまう。
すると集中力を欠き、またミスを犯してしまうからだ。
失敗から人間は学んでいく。

今野泰幸

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/11/20(水) 11:52

日本代表は自分たちの方が強いと思って試合をするより、
相手が格上だと思って臨む方が、いい内容になる感じがする

ロベルト・バッジョ

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/10/21(月) 18:45

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。

本田圭佑

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/09/16(月) 08:22

どこまでやれるのか、自分を信じてやりきることが大切。

長谷部誠

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/08/05(月) 19:40

愚痴だけでなく、負の言葉はすべて、現状をとらえる力を鈍らせてしまい、自分で自分の心を乱してしまう。
心を正しく整えるためにも愚痴は必要ない。
«前へ 次へ»

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: