サッカー名言集

<<前へ
rss

ハメス・ロドリゲス

[テクニック] 投稿日時:2014/07/03(木) 16:19

ピッチに足を踏み入れるとき、
僕は第一に勝つことを考え、
第二にパスを出すことを、
そして第三にゴールすることを考える。
パスで仲間に決めさせること――
それが僕のプレーであり、実際、それが僕なんだ。

遠藤保仁

[テクニック] 投稿日時:2013/12/16(月) 21:43

基本は、上のレベルに行くほど忘れられがちだ。
でも、上のレベルに行けば行くほど大事になる。
相手のプレッシャーが速くなればなるほど、
「止めて、蹴る」は、より一層難しくなるからね。

ヨハン・クライフ

[テクニック] 投稿日時:2013/07/01(月) 23:06

フットボールはシンプルだ。
でもなにが難しいってシンプルにプレーすることが一番難しい。

山本佳司(野洲高校監督)

[テクニック] 投稿日時:2013/04/08(月) 13:15

ボールをキープしていれば相手の速い攻撃を受けることはない。
選手には“80分間ずっとボールを持ち続けよう”と言っていた。
相手の良さを消すのではなく、自分たちのサッカーをすることができた。

山本佳司(野洲高校監督)

[テクニック] 投稿日時:2013/01/28(月) 13:05

技術があるということは、技術を身につけるために死ぬほど練習しているということなんです。
軽いプレーじゃないんです。
技術をフォーカスして練習をしているだけで、いい悪いではないんです。
私たちは本気で、こういうサッカーで勝ちにいっている。
野洲のサッカーは真剣なサッカーなんです。
«前へ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: