サッカー名言集

rss

柿谷曜一郎

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/07/29(月) 08:46

ボールが来てしまった。
頼む、入ってくれ!って感じで、心臓バクバクでした。
冷静そうに見えていれば良かったですが。

エリック・カントナ

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/07/22(月) 12:27

諸君
ゴールすることが美しいのではない。
シュートをする、その行為が美しいのだよ。
勇気を持て。強く祈れ。
無駄なシュートなんか一本もない。
打て!

ルート・ファン・ニステルローイ

[スランプ・挫折] 投稿日時:2013/07/15(月) 08:37

ゴールはケチャップのようなものだ。
ビンを必死に叩いても出てこないかと思えば、一気に全てが出てくる。

本田圭佑

[練習・努力] 投稿日時:2013/07/08(月) 22:51

願ったことに対して、できひんかったら言い訳はせずに、
自分の願いが弱かったと、自分の情熱が弱かったと、
それを僕は理由にするべきだと思いますよね。
人のせいにするわけでもなく、状況のせいにするわけでもなく、
もっとやれたんじゃないかと。

ヨハン・クライフ

[テクニック] 投稿日時:2013/07/01(月) 23:06

フットボールはシンプルだ。
でもなにが難しいってシンプルにプレーすることが一番難しい。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: