サッカー名言集

rss

本田圭佑[コンフェデ杯終了後]

[スランプ・挫折] 投稿日時:2013/06/24(月) 23:11

結果に関しては不本意。けど現実。
ブラジルやイタリア、メキシコに勝てるクオリティーが必要。
さらにその上にスペインがある。
もっと高められる。でも向こうも高める。
そこの競争に勝たないといけない。
なんとなく成長しているじゃ、同じ結果になることを自覚しないと。
どうしてもまだ足りない

ネイマール

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/06/17(月) 21:46

僕には自分のスタイルがある。
人の真似はしないし、誰かに似ようとも思わない。

三浦知良

[チーム・仲間] 投稿日時:2013/06/10(月) 20:27

若いころはコーチングで試合に勝つことがあるなんて思いもよらなかった。
黙っていても意思の疎通ができるのがプロだろう、と思っていた。
そうじゃなくて、実際に言葉を出すことが大事なんだと今はいつも実感しています。

長友佑都

[将来・成長] 投稿日時:2013/06/06(木) 20:53

どんな環境であっても自分さえしっかりしていれば、成長はできるし、有意義な毎日は送れる。
嫌なことも、とらえ方や見方を変えれば、プラスに転換することができる。
すべては自分次第なんだ。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: