サッカー名言集

rss

本田圭佑

[スランプ・挫折] 投稿日時:2013/03/25(月) 13:13

人って誰しもが、上手くいかなかったときとかに、ちょっと疑うと思うんですね。
その時に、いかに自分を信じることができるか。

中村俊輔

[成功・勝利・敗北] 投稿日時:2013/03/18(月) 13:12

足りないものがわかれば、それを埋めることを考えればいい。
何もわからないより、よっぽど素晴らしい。
「敗戦から得るものはない」と言う人もいるかもしれない。
でも僕は負けても得るものはあると考えている。

香川真司

[練習・努力] 投稿日時:2013/03/11(月) 13:12

常に俺はね、『絶対に最後見とけよ!』と思っている。
今は負けているかもしれないけど、コツコツと差を縮めて、絶対に追い抜いてやると言う気持ちは、中学校のころから持っている。

永井謙佑

[FW] 投稿日時:2013/03/04(月) 13:10

蹴るだけのサッカーに負けたのは悔しい。落ち着いてつなげば崩せると思っていた。
自分たちFWがどんな状況でも点を取れるように成長しないといけない。
それが韓国との差だと思う。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: