サッカー名言集

rss

長友佑都

[練習・努力] 投稿日時:2013/02/25(月) 13:09

ストロングポイントを磨くという信じた道、信じ切った道を突き進むしかなかった。
僕は豊かな才能を持ったサッカー選手じゃない。
だからこそ、人の何倍も努力しなければ、上へは行けない。
僕から努力をとったらなにも残らない。

服部康雄(藤枝東高校監督)

[感謝・リスペクト] 投稿日時:2013/02/18(月) 13:09

一流のサッカー選手である前に、一流の高校生であれ。

中村俊輔

[勉強・計画] 投稿日時:2013/02/11(月) 13:08

ただがむしゃらに朝練習や真っ暗になるまで自主練習をやればいいってことじゃない。
大事なのは常に未来を察知して、自分には何が足りなくて、何が必要なのか、危機感を察知して準備すること。

本田圭佑

[将来・成長] 投稿日時:2013/02/04(月) 13:06

人生24時間の一日のなかで余った時間は他にもあるわけですよ。
それを他の奴が休んでる間に走ることに着手すれば、プラスαこのちょっと伸びたら凄いことになる。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: