サッカー名言集

<<前へ
rss

イビチャ・オシム

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/12/25(水) 21:25

難しい状況に陥っている人は、自らが状況を難しくしているのだと思ったほうがいい。
すべてを透明にし、わかりやすくシンプルに考えることだ。

遠藤保仁

[テクニック] 投稿日時:2013/12/16(月) 21:43

基本は、上のレベルに行くほど忘れられがちだ。
でも、上のレベルに行けば行くほど大事になる。
相手のプレッシャーが速くなればなるほど、
「止めて、蹴る」は、より一層難しくなるからね。

遠藤保仁

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/12/11(水) 21:34

ミスして周囲に批判されても、誰も自分の代わりに責任は取ってくれない。
だったら、ミスを恐れず、思い切りプレーした方が自分も納得がいくはずだ。
ミスは、気にする必要はない。誰だってミスはする。
重要なのは、そのミスをどう次に活かすか。

遠藤保仁

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/12/10(火) 21:31

パスは失敗して「当たり前」と思っていないとダメだし、
トライすればするほど失敗の確率は減っていく。
仕事でも最初からなんでも成功することなんてありえないし、
失敗から人は学んでいくものだ。
そうして微調整して、パスの質を高めていけばいい。
最初から1本の線を引くようなスーパーパスなど誰も出せやしない。

遠藤保仁

[メンタル・勇気] 投稿日時:2013/12/09(月) 09:17

俺が思うに1回のミスで、クヨクヨしている選手は上のレベルには行けない。
たしかにミスした後の反省は大事だけど、それを引きずって、
オドオドしたプレーをするのは最悪だからね。
ミスしても「自信持ってやっています」という雰囲気を醸し出すのは、
特に大きな試合では大事なこと。
«前へ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: