サッカー名言集

<<前へ
rss

ヨアヒム・レーヴ

[練習・努力] 投稿日時:2014/07/15(火) 21:35

過去には落胆した時期もあった。
しかし10年間の努力が実り特別な瞬間を迎えた。
最大の強みは、優勝までたどりつけなくても成長を続けたことだ。

旭川実業/富居監督

[練習・努力] 投稿日時:2014/05/12(月) 18:55

1年間辛かったと思うんだよね。
お前ら頑張ってどうにかやってくれて、
ここで少しだけその成果が出せた。
泣くな。わかるけど気持ち。
この一年間を絶対先に繋げろ。
最後に絶対残るから。
お前らが俺ぐらいの歳になった時に
ああいう経験して良かったと
言えるような事にお前らがしろ。

三浦知良

[練習・努力] 投稿日時:2014/04/10(木) 08:37

ゴールだけが、すべてじゃない。
やっぱりいいプレーを続けること。
そのために毎日のトレーニングを続けていくことが一番大事だし、
それを怠らずにやっていた結果が勝利だったりするわけですから。
ゴールはプレゼントですからね。
しっかりした毎日のトレーニングに対する。
本当に意識を持っ てしっかりやっているということ。
それが一番大切なことで、それを続けていたからの初ゴールだと思います。
(2014/4/9 本田選手のACミラン初ゴールに対して)

発言者不明

[練習・努力] 投稿日時:2014/02/02(日) 08:00

努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

クリスティアーノ・ロナウド

[練習・努力] 投稿日時:2014/01/20(月) 20:37

プロで活躍している選手は誰しも少なからず才能を持っている。
しかし、その才能を磨く努力を怠るようでは、決して一流の選手になることはできない。
僕はこのことを、いつも自分に言い聞かせているつもりだ。
試合に限らず、練習でもグラウンドにいるときは全力を尽くすよう常に心掛けている。
«前へ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: