サッカー名言集

<<前へ
rss

本田圭佑

[スランプ・挫折] 投稿日時:2015/05/13(水) 21:23

思ったようにことが運ばない、それもまた人生。
いかなるときも前向きにね、
うまくいかない時ほど前向きにですよね、
大事なのは自分が成長することだから。

最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。
だから成功するまで諦めない。

三浦知良

[メンタル・勇気] 投稿日時:2015/03/22(日) 15:36

あきらめる理由を探すんじゃなくて、
あきらめない理由を探せ。

イビチャ・オシム

[メンタル・勇気] 投稿日時:2015/03/06(金) 21:03

メンタリティーというものは、勝った、負けたで、
落ちたり上がっていくようじゃダメ。
自分がずっと暮らしていく、毎日戦っていく中で、
いつも持ち続けていなければいけない。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ

[メンタル・勇気] 投稿日時:2014/10/02(木) 08:18

もし、「もうこの辺でいい」という気持ちが生まれたら、
俺はその日限りでサッカーをやめる。
現役でいる限り、常に全力を尽くして戦う。
それ以外のことは考えないんだ。

ハビエル・アギーレ

[監督・コーチ] 投稿日時:2014/08/29(金) 19:57

ピッチには22人の選手が立つ。
平均を割り出すと90分の試合中ボールに触れるのは1人約2分。
残り88分間はボールを持っていない。
私はその88分間に何をしているかを見たい。
チームに責任をもってコンプロミソ(献身)しているのか。
走らない選手は呼ばない
«前へ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: