サッカー名言集

長友佑都 [感謝・リスペクト]

投稿日時:2013/08/26(月) 19:33

まず、ご飯を感謝して食べること。
そういった一見あたり前に思えることって、実は多くの人に支えられているんですね。ご飯が食べられるってことは、それを作って下さったお百姓さんがいるわけだし、そしてそれを料理してくれる人がいる、そういったたくさんの人がいて下さるからご飯が食べられる。
つまり、感謝できるのは周りが見えているからで、自分のことで精一杯になってしまうと周りが見えなくなる。周りが見えるからこそ感謝できる。
だから、周りに感謝できてるってことは、心に余裕を持てているってことだし、周りが見えているってことなんですよ。
その心の余裕がサッカーにおいても周りが見えることにつながっていくってことがわかったんです。

応援メッセージ

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: